ブログ

不眠・動悸・頭痛/鍼灸治療症例⑥

不眠・動悸・頭痛でお悩みの40代女性の方に患者様のお声を頂きました😊

最近寝つきが悪く、動悸もするようになったので病院に行きましたが特に異常はなく、ストレスによる自律神経の乱れかもと言われたので色々調べているうちに鍼灸で自律神経を整えることができるというのを見て、こちらに伺いました。

鍼灸は初めてでとても緊張しましたが、女性の先生で問診も丁寧だったので安心して受けることが出来ました。
問診のチェックをしていると便秘や冷え性、肩こりなど意外と他にも不調があったことに気づき、もともと偏頭痛も頻繁にあったので、それらも改善できるというのを聞いて通ってみることにしました。

初めの頃は週1~2回の頻度で治療を受け、1か月経過する頃には動悸の回数が随分減り、睡眠も以前より眠れる日が増えてきました。通い出して半年程になりますが頭痛もほとんど服薬しなくて済むようになり、便通や手足の冷えも少し改善していると感じます。
疲れがたまってくると体が重く、肩もこってきますが鍼を定期的に受けていると身体が楽なので今は1か月に1回は必ず受けるようにしています。

いろんな不調が改善するので鍼は凄いなと感じました。今後も続けようと思います。

当院では体質から改善していけるように問診をしっかり行い、少ない本数でもお身体に効果が出るような鍼灸治療をしております。1回で身体の変化を感じる方もいらっしゃれば何回か通われているうちに気づけば不調を感じる日が少なくなったなど効果の出方は人によって様々ですが自律神経の乱れやホルモンバランスの乱れからくる不調にお悩みの方々にお身体の変化を感じて頂いております😉

自律神経の乱れは頭痛、動悸、不眠、便秘や下痢、胃もたれ、耳鳴り、めまいなどさまざまな症状が複数出る方が多くいらっしゃいます。東洋医学では身体全体を整えていくので、様々な症状も同時にアプローチして改善していくことができます。

当院は鍼灸が初めての方も多くいらっしゃいますが、思ったよりも怖くなかった、痛くなかったというお声がほとんどで、鍼の効果を実感されてお身体のケアにお越し頂いております。

西宮市の女性鍼灸師の鍼灸院ハリエッセンス

兵庫県西宮市高松町11-2 ピアン西宮205

受付時間:10:00~19:00
休業日:不定休
※完全予約制

お電話でのご予約

0798-66-8818

※施術中はお電話に出ることができません

ネットでのご予約

24時間ネット予約受付中です。

ネット予約はこちら

24時間ネット予約受付中です。

兵庫県西宮市高松町 11-2 ピアン西宮205
阪急西宮北口駅徒歩2分

0798-66-8818></span></p>
<p style=受付時間:10:00~19:00/休業日:不定休
※完全予約制

施術中はお電話に出ることができません

ネット予約はこちら
CLOSE