コラム

スマホの見過ぎで二重あごになる!?

お顔のたるみの中で頬のたるみ、フェイスラインのたるみと並んで気になるのがあごまわりのたるみ。。。

実は、日頃の姿勢も二重あごを作ってしまう原因になっているんです。特に最近スマホを見る時間って増えてますよね。。。

スマホを見ている姿勢ってどんどん老け顔を作ってしまうのでご注意ください!

スマホを見ているときの姿勢ってどうなってる?

スマホを見ているとき、ほとんどの人はこのように目線が下に下がります。

 

この姿勢に慣れてしまっていると顔を上げて遠くのものを見ようとしたときに、知らず知らずのうちにこのようになってしまっています。

 

アゴがあがってしまうのです!!

ふとした時に「あれっ?アゴがあがってしまっているな」と気づいた方!!すぐに気をつけて下さい!!

アゴが上がった状態になると皮膚も伸びて老廃物もたまりやすくなり二重あごが作られてしまいます!

さらに!それだけではありません!!

下の写真のように下半分で見るようなクセがついてしまうと眼輪筋や上眼瞼挙筋も弱くなってしまい目がパッチリ開いていないぼーっとした目に。。。

それをカバーしようと動かしやすい額の前頭筋を使うようになる

額のシワが増える、眉の位置が上がって老け顔になる

という老け顔のスパイラルに陥ってしまいます!😨

ハリエッセンスではどうアプローチする?

二重あごなどのあご周りのたるみにはエステ手技によるアプローチで老廃物を流し、

美容鍼でもアゴをシュッとさせる刺し方で老廃物排出を促します

リフトアップ美容鍼のコースでは目元の筋肉を刺激しますので終わった後には目が開けやすくなるとおっしゃる方も多く目がパッチリします!

さらに、日頃の顔グセもケアできるようにご来院頂いてLINE登録頂いた方には額のシワが深くならずに目をパッチリさせる顔トレの動画をプレゼントしています!

日頃のちょっとした習慣やクセが老け顔を作ってしまいます!でもこれに気をつければ老け顔を予防できる!ということなのです!ハリエッセンスでは美容鍼と並行しながら普段のお顔のクセを気をつけて若いお顔をキープする方法をお伝えしています😉

只今、リフトアップ美容鍼コースが初回特別キャンペーン中です!

詳しいコース料金はこちらから

西宮北口でお顔のたるみ、フェイスラインのたるみ、二重あごなどのご相談は鍼灸院ハリエッセンス

兵庫県西宮市高松町11-2 ピアン西宮205

受付時間:10:00~19:00
休業日:不定休
※完全予約制

お電話でのご予約

0798-66-8818

※施術中はお電話に出ることができません

ネットでのご予約

24時間ネット予約受付中です。

ネット予約はこちら

24時間ネット予約受付中です。

兵庫県西宮市高松町 11-2 ピアン西宮205
阪急西宮北口駅徒歩2分

0798-66-8818></span></p>
<p style=受付時間:10:00~19:00/休業日:不定休
※完全予約制

施術中はお電話に出ることができません

ネット予約はこちら
CLOSE