コラム

冷房頭痛に鍼灸治療!

この季節、冷房による頭痛や肩首こりを感じている方が多くいらっしゃいます!職場や電車などの冷房設定は低めのことが多く、体調を崩されるかたが増えてきています。さらに夏バテでお身体の不調が続いている方も、鍼灸で身体を整えて夏を乗り切りましょう!

冷房による頭痛にお悩みの方

 頭痛

冷房の効いた部屋にずっといると首や肩がこわばり頭痛を感じたりしませんか?

また、暑い場所と寒い場所の行き来による気温差で頭痛が起こる方も。。。

実は暑い、寒いといった気温も身体にはストレスとなり自律神経が乱れ、身体の不調を引き起こします。最近頭痛が続く。。。酷くなってきた。。。という方は冷房頭痛の可能性も!

鎮痛剤で痛みを抑える対処法でなく自律神経の乱れを整える鍼灸で不調を改善していきましょう!

ハリエッセンスの鍼灸治療の特徴

当院では無駄に鍼の本数を増やすのではなく少数の鍼で効果的に治療をおこなっていきます。身体への刺激を少なくすることで自己治癒能力を集中させます。そのために問診を丁寧におこない、その方に合ったツボを効果的に選んでいきます。もともとの体質を知るために現在の生活だけではなく幼少期のお話しなどもお伺いすることもありますが差支えない範囲でお答えいただきます。

初めて鍼灸治療を受けるという方でも痛みが少なく受けやすい施術となっております。

鍼灸施術の流れ

問診

主訴の状態はもちろんのこと生活習慣なども詳しくお伺いし、お悩みの根本からの改善を試みます
次へ

触診

東洋医学的な観察(舌診、脈診など)や身体を触ってツボの状態を確認します。
どのように主訴の改善にアプローチしていくかをご説明し、鍼を刺すツボを決めます
次へ

鍼灸施術

お身体に負担が少なく効果を出すため、鍼は少ない本数で治療していきます。
最後に、食事や生活習慣で気をつけて頂きたいことをアドバイスさせて頂き体質改善を試みます。

このように、症状のみを見るのではなくお身体全体をみて体質から改善するようにアプローチしていきます→当院の頭痛に対する鍼灸施術について

夏の身体のだるさや疲れ、夏バテによる胃腸の弱りなどにお困りの方も西宮北口の鍼灸院ハリエッセンスへご相談ください

女性鍼灸師による施術でお悩みや不調について丁寧にお伺いしていきます

料金・コースはこちら(本格鍼灸治療コースをお選びください)

西宮北口駅東改札より徒歩2分 土日祝日も開院 完全予約制

兵庫県西宮市高松町11-2 ピアン西宮205

受付時間:10:00~19:00
休業日:不定休
※完全予約制

お電話でのご予約

0798-66-8818

※施術中はお電話に出ることができません

ネットでのご予約

24時間ネット予約受付中です。

ネット予約はこちら

24時間ネット予約受付中です。

兵庫県西宮市高松町 11-2 ピアン西宮205
阪急西宮北口駅徒歩2分

0798-66-8818></span></p>
<p style=受付時間:10:00~19:00/休業日:不定休
※完全予約制

施術中はお電話に出ることができません

ネット予約はこちら
CLOSE