コラム

美容鍼でも身体にも鍼をするのはなぜ?

ハリエッセンスは身体の鍼灸にもこだわっています

来院された方の多くの方が、「身体にも鍼をするんですね!」と驚かれます。

当院の美容鍼コースは、お顔の美容鍼がメインでもお身体の不調も問診表でしっかりお伺いし、体表観察と言われる東洋医学的な舌診、脈診をはじめ身体のツボの反応を観察し、まずお身体の治療から始めさせていただきます。

西宮市美容鍼

東洋医学では全身を経絡が流れていると考えられています。(ツボをつなげていくと1本のルートとなりそれが全身を駆け巡っているのです)

リフトアップ

西洋医学的に言うと全身を血流や神経が巡っているイメージになるかと思います。

これらの全身を巡っているものがどこかしらで流れが滞っていると、それは身体の不調につながります。ずっと同じ姿勢で肩がこわばってくると肩が凝ったり。。。というようなことです。そうして血流が悪くなるとお肌の色がくすんだり、肌の代謝が落ちてターンオーバーが乱れたり、美容にも大きく影響しています。

健康と美容は表裏一体なのです!!

お顔は体調を映し出す鏡とも言われます。お身体を整えることは美容にとってとても大切なことだと思っております。

ハリエッセンスの治療方針~本数が多いほど効果があるの?~

ひとくちに鍼灸治療といっても鍼灸院によって鍼の使い方は様々です。

たくさんの鍼を打つところ。頭にたくさん打つところ。長く太い鍼を体の深くまで刺すところ。。。などなど数え切れません。

当院ではお身体の鍼はなるべく少なくしております。患者様の体への負担を少なくしながらも効果を上げていくためです。

私自身が鍼の刺激量が多いとすぐに身体が反応してしまい、気持ち悪くなったりしんどくなったりするので鍼灸施術が怖かった時期がありました。しかし少ない本数でも治療が終わった後に体が軽くなって歩くスピードが上がったり、食欲が増したりよく寝られたりと、鍼灸施術は本数ではないと実感しています。

当院は鍼を深く刺すこともほとんどありません。鍼が怖いなと思っていらっしゃる方も安心してお越しください。

いよいよ美容鍼へ

その後、いよいよお顔の美容鍼へ

お悩みに合わせて鍼の本数や太さを変えながら施術をしていきます

 アンチエイジング

お顔に変化が出てくるとさらに刺鍼場所を変えるなどその方に合わせて施術も毎回カスタマイズしながらバージョンアップしていくのが当院美容鍼の特徴です!!

今回は、当院の美容鍼コースのこだわりをご紹介しました。スタッフ一同、トータルの美容を目指して施術して参りたいと思っております😊

美容鍼を受けられた方のビフォーアフターはこちら→顎周りのニキビ・たるみを美容鍼で改善!

西宮北口の女性鍼灸師がいる鍼灸院。女性に嬉しい完全個室、完全予約制です。

兵庫県西宮市高松町11-2 ピアン西宮205

受付時間:10:00~19:00
休業日:不定休
※完全予約制

お電話でのご予約

0798-66-8818

※施術中はお電話に出ることができません

ネットでのご予約

24時間ネット予約受付中です。

ネット予約はこちら

24時間ネット予約受付中です。

兵庫県西宮市高松町 11-2 ピアン西宮205
阪急西宮北口駅徒歩2分

0798-66-8818></span></p>
<p style=受付時間:10:00~19:00/休業日:不定休
※完全予約制

施術中はお電話に出ることができません

ネット予約はこちら
CLOSE